トップページ> 文化団体リレーレポート
文化団体リレーレポート
バックナンバー一覧
東広島混声合唱団

掲載日:2012年10月8日
 私達 東広島混声合唱団(常任指揮者 光橋紀子、代表者 若田和子、団員55名)は、東広島市が誕生した年の2年後、昭和51年に創団し、今年で36周年を迎えます。
 
 児童部を持つ関係で、団員の年齢構成は幅広く(10歳前後から80歳代)、職業・居住地・音楽経験等の違いを乗り越え、合唱への強い熱意と向上心、団への強い愛情でもって結ばれていることが、わが団の特徴です。

 今年度の活動としてはこれまで、市が毎年実施する「ひがしひろしま音楽祭」での参加・演奏(6月9日)、昨年度に引き続き「市内社会福祉施設での訪問演奏」(6月23日)、私たちが毎年行ってきた合宿練習地(安芸太田町)での地元合唱団との「交流小演奏会」(7月1日)等に取り組んでまいりました。

 今後の活動としては、広島県合唱連盟主催の「広島県合唱フェスティバル2012」への参加と演奏(10月21日)、そして私たちが最大の目標としている、市内小学校との交流をまじえた「第32回定期演奏会」の開催(11月11日)(チャリティーコンサートも兼ねる)を予定しております。
 
 今年度の定期演奏会(第32回定期演奏会)は、11月11日(日)、広島大学サタケメモリアルホールで、午後3時より開催を予定し、テーマを『和』とさだめ、その素晴らしさを表現・追求した演奏会にしたいと考えております。ぜひ、お越しください。

  「地域と共に歩み、地域に貢献する合唱団」 創団以来の気概と誇りを胸に今後も歩み続けたいと思います。ご支援よろしくお願いします。

【第32回定期演奏会】
■日時:11月11日(日)午後3時〜
■場所:広島大学サタケメモリアルホール
 (東広島市鏡山一丁目2−2)
■入場料:
 指定席1300円/自由席1000円(高校生以下500円)
 ※自由席のみ当日券がございます。
■プログラム
◎梁塵秘抄より 秋来ぬと 他
◎愛唱曲 川の流れのように 他
◎児童合唱 二億年ずつ23回 他
◎名曲選 どんたく 他
◎東日本にエールを「歌おうNIPPON」プロジェクト賛同ステージより 前へ/見上げてごらん夜の星/負けないで 他
■詳しくはこちらをご覧ください。
東広島混声合唱団HP