トップページ> 文化団体リレーレポート
文化団体リレーレポート
バックナンバー一覧
第20回記念展 神石郡美術展

掲載日:2011年10月27日
 神石郡美術協会は、広島県美術展の絵画、彫刻、工芸、書、写真の部門で入選以上された神石郡内在住、もしくは職場が郡内にある方33名によって、平成4年に発足し、第1回神石郡美術展を開催しました。
現在の会員数は32名で、主な活動は美術展の開催ですが、さまざまな美術関係の行事にも協力しています。
 
 美術展は年に1回、神石郡内を巡回するかたちで開催しています。
この美術展は、主に会員の新作を発表する場としていますが、会員によっては東京・大阪など全国規模の作品展で入選・入賞された作品の出品もあり、地元ではなかなか見られない、日展・読売展・毎日展などの入選・入賞作品などの大作を見ることができる貴重な機会にもなっています。

 この度、美術展開催20回目を記念して、例年町民会館などで開催していた美術展の会場を、県東部の中核都市にあるふくやま美術館に移し、第20回記念展として11月29日(火)〜12月4日(日)に開催します。
  
 いつもは1人2点までの出品としていますが、この度は工芸部門の会員が他の部門より少ないため、工芸については1人3点とし、全体で60点余りの作品を展示します。
 
 会員の作品は地元の自然を題材にしたものも多く、神石高原町の大自然をアピールする作品です。
きっと神石高原町の自然を感じていただけるのではないでしょうか。
神石高原町の自然から生まれた作品を、ぜひご堪能ください。

◇第20回記念展 神石郡美術展◇

【日時】平成23年11月29日(火)〜12月4日(日)
   午前9時30分〜午後5時まで
   最終日は午後4時30分まで

【会場】ふくやま美術館ギャラリー

【入場料】無料

【お問合わせ先】
神石郡美術協会 Tel.0847‐82‐2357

第20回記念神石郡美術展のチラシ


第19回神石郡美術展の会場