トップページ> 文化団体リレーレポート
文化団体リレーレポート
バックナンバー一覧
みよしKIRIRI児童合唱団

掲載日:2015年8月1日
私たち、みよしKIRIRI児童合唱団は、三次市民ホール(愛称KIRIRI)の完成を機にホール付け合唱団として、三次の文化発信と三次の宝である子どもたちの健全な育成を目的に、平成27年5月に発足しました。
特別顧問に作曲家の池辺晋一郎先生、作詞家の村田さち子先生をお迎えし「みんな仲良く、笑顔で、心おどる合唱」を合言葉に、園児から高校生まで18名の団員でスタートいたしました。

練習は毎週月曜日の夕方に三次市民ホールで行っております。三次市民ホールは今年2月にグランドオープンしたばかりのピッカピカのホールです。特に音響に配慮された施設です。いつも練習している「サロンホール」も音の響きがすばらしく、ここで練習するのは本当に楽しく、練習日が来るのを心待ちにしております。
学校の部活動などで、全員そろわない日もありますが、皆歌うことが大好きで、いつも楽しく練習しています。

今後の活動は、定期演奏会をはじめ訪問コンサートや、クリスマスコンサート、地域の行事への参加などを予定しています。
また、最近では三次市民ホールで開催される催しにゲスト出演の依頼が多く、私たちの歌を発表する機会が増え、練習にも熱が入ります。

現在、ピッカピカの1期生団員を募集中です。音符が読めなくても大丈夫、初心者大歓迎。歌が大好きな子どもたち、同じ想いの仲間と一緒に楽しい時間を過ごしましょう!

練習は、毎週月曜日の夕方4時45分から、三次市民ホールきりりサロンホールで行なっています。見学や入団のお問い合わせなど、詳しくはみよしKIRIRI児童合唱団事務局0824-62-2222(三次市民ホールきりり内)までご連絡ください。